郁の写真な日々

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メールフォーム

minneで販売中!!

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

プロフィール

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

スマホ 

SIMロックフリーのスマホ購入

image_20130125235818.jpg


マレーシアに17日間行くことになったのですが、携帯電話を悩んでいました。
ハワイでも、不便さを感じていて。
マレーシアで、彼氏と連絡する事を考えると、docomoはどうかと・・・すごい金額になりそうで恐ろしい。
そこで、SIMロックフリーの携帯にたどり着きました。
海外は、SIMロックフリーなんですね。
なので、プリペイドのSIMカードを買って、このスマホに刺すだけで、現地携帯に早替り。便利です。
日本語表記に日本語入力がないので、アプリを入れて変換。
日本語の説明書がないので、感で設定をやり切りました。
このスマホの凄い所、SIMカードが2枚入れられます。
現地のと日本のを入れて、切り替えて使える。優れものです。
そして、小さい!ポケットティッシュより小さい。
日本のスマホは大きすぎ。

めちゃくちゃ疲れた・・・
彼氏の分は、行くまでにやるか。
その他  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

いま持っているのが、iPhone4sで昨年SIM FreeのIPhone5を購入しようとアップル ストアへ
行きましたが、店頭にありませんでした。
携帯自体高額ですし、SIMもマイクロなので4sのSIM使えない。(SIM カッターも考えましたが)
今年、定額のiPhoneが出るので購入しないで正解かなと思っています。
アップル株を購入して、狙ってみようかと?!
現地と日本共に使えると安心ですね。
2013.01.26 Sat 07:42 : URL : えの #- : 編集 :

えの さま

日本での購入は、輸入業者からの購入です。
携帯会社からの購入は不可能です。
マレーシアで買うか迷いましたが、市場調査したら高かったので
ネット通販での購入に踏み切りました。
2013.01.26 Sat 08:01 : URL :  郁 #- : 編集 :

いろんな頃にトライしていますね(^^;
まだ、私はガラケーですが、電波環境が整わない石垣島
市街から離れると、スマートホンの機能が使えないらしいです
北部に行くと、電波すら届かない所が有りますしね(^^;

マレーシアの旅、お気を下さいね、現地写真、楽しみにしております。
2013.01.30 Wed 06:39 : URL : 八重山海斗 #LkZag.iM : 編集 :

八重山海斗 さま

トライしないといけない環境になってしまって
出来ればしたくないんです。面倒なので。

電波届かない所あったんですね。
気づかなかったな。
2013.02.04 Mon 19:46 : URL :  郁 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://sekki19.blog94.fc2.com/tb.php/295-3efac0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)