郁の写真な日々

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

メールフォーム

minneで販売中!!

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

プロフィール

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

青春18きっぷ 青森・秋田 2日目 

雨・・・
2日目は、雨で始まりました。

朝ご飯食べながら、今日の予定を練り直します。
IMGP0427.jpg
田舎の朝ご飯って感じでしょ。

煮物や漬け物、めっちゃ美味しかった~
納豆のタレが多くて驚き!
しょっぱいのが好きなのかな?東北だから?

DSC_0589.jpg
艫作駅から五能線普通列車の乗り込みます。
この駅、誰もいません。この駅に限らず、五能線の駅は、ほとんど駅員さんがいません。
料金は、バスみたいになっていて、車内で支払いします。↓こんな感じで、料金表があります。
DSC_0624.jpg

トレッキングしようと、あきた白神駅で下車しましたが、雨が・・・やみません。
DSC_0619.jpg
入り口こんなだし・・・人員が足りなくて、整備されていないようです。

駅向こうに、「ハタハタ館」といって、日帰り温泉施設があったので、温泉はいる事にしました。
お昼は、ハタハタ館併設の産地直売所「ぶりこ」でお弁当購入。
IMGP0434.jpg
たこ飯にホタテなんか入っていて、美味しかった~

さー秋田空港に向けて出発です。
が、五能線は、1日5本しか走っていないので、秋田駅に早めに着いてしまいました。

DSC_0631.jpg
美術館発見!

藤田嗣治のコレクションがいっぱいある、美術館でした。

これで、おしまい。

さー12月にハワイ行く前に、去年の終わらせないとね。

旅行  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

こんにちは。
元気になりましたか?(って私が言うのもへんかな!)
写真と地図を照らし合わせて拝見させて頂いてます。
艫作駅から日本海沿岸を下って秋田駅まで景色をもう少し見たいですね。
家で食べるのと違って、朝食もお昼ご飯も旅先で食べると、美味しいですよね。
私は、やっぱり日本食が一番美味しいと思います。
遅くなりましたが、先日私も12月キャンセルしました。
ところで、一緒に行かれる方は、見つかりましたか?
今年は、マク・まくツアーの方達もキャンセルなので寂しいですね。
今日、東京マラソンエントリーをしました。
取り敢えず、来月から走り始めようと思います。
2010.10.28 Thu 22:24 : URL : えの #- : 編集 :

えの さま

まだまだ、問題山積みで・・・

12月は、会えないのですね。
友達と行くのですが、1部屋空いてしまいます。
一人一部屋と、贅沢に使ってみようかと。

東京マラソンで、会いましょうかね。
2010.10.30 Sat 08:26 : URL : 郁 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://sekki19.blog94.fc2.com/tb.php/105-729263b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)