郁の写真な日々

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

メールフォーム

minneで販売中!!

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

プロフィール

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

新緑 

新緑


image_20130527221729.jpg


横浜での一枚
日本郵船の建物だと思います。
いい風が吹いていて、夏に近づいてるなぁ〜
って思いました。

お出掛け  :  trackback 0   :  comment 0  : 

YOKOHAMA 

写真レッスン






昨日、写真レッスンをしに、横浜へ。
桜木町から、マリンタワーへ歩きつつ、写真を撮りました。
途中、ショッピングになってしまったりしましたが
天気も良く、気温も丁度良い感じで、のんびり撮影が出来ました。


お出掛け  :  trackback 0   :  comment 2  : 

マレーシア その29 

日本の食品


image_20130515154849.jpg


マレーシアのスーパーの一角に、こんなショーケースがあります。
マレーシアでは、納豆も冷凍食品。
お値段は、割高です。
でも、食べたいものは食べたい!!
異国で買える、有り難い事です。



マレーシア  :  trackback 0   :  comment 0  : 

マレーシア その28 

中華粥


image_20130512120811.jpg


水曜日から体調を崩しています。
風邪ではなく、マイコプラズマ肺炎のようです。

マレーシアでの最終日の朝食。
海老の中華粥。
写真を見ると、どこに海老?って思うでしょ。
底の方に、車海老ぐらいの大きさの海老が、ゴロゴロ入っているんです。
これで、450円ぐらいだったかな。
どんぶり一杯のお粥、食べでがありました。
暑い国で熱いもの、美味しかった。

場所は、ブキッビンタンのアロー通り
夜の方が活気がある屋台街。
次は、夜行ってみたいな。


マレーシア  :  trackback 0   :  comment 2  : 

マレーシア その27 

カゴバック





梱包用のナイロンテープで作ったバック。
二つ買ってきたのですが、一つはお土産だったので、手元にあるのは一つだけ。
もっと欲しかった。
欲しかったカゴが大き過ぎで・・・悩んだ末やめました。
でも、欲しい。
次回は絶対買って帰って来よう。

マレーシア  :  trackback 0   :  comment 4  : 

マレーシア その26 

おトイレ事情





GWで高速道路混んでますね。トイレ困ってる方いっぱいいるんでしょうね〜
今回は、マレーシアのトイレ事情を少し。

女子トイレの並び方が、複雑で分かりませんでした。
何故かって、理由はイスラム教にあります。
イスラム教の方々は、トイレットペーパーを使いません。
トイレに付いているシャワーを使い、手で洗い流します。
当然、床はビチョビチョです。
女子トイレでは、シャワーが付いている個室と、ついてない個室があるようで
並んでいても、空く個室によっては、お先にどうぞ。って譲られることもあるのです。
異文化、難しい。

日本の誇る、ウォシュレットを付けたら、解決する気がするのは私だけでしょうか?

マレーシア  :  trackback 0   :  comment 2  :