郁の写真な日々

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メールフォーム

minneで販売中!!

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

プロフィール

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

カウアイ島 その35 

久々に登場!?

P9012631.jpg


ウォールマートでの1枚
すごいでしょ〜このスカート。
私と友人が一緒に入れちゃいました。
サイズ見るの忘れちゃった。


※ブログを2日お休みして、やっと衣替えが終わりました。
 12月のハワイ荷造りをしつつ、衣替えがこの何年かの恒例。
 来年は行けそうもないので、衣替えダラダラしそうです。



Kauai 2012 09  :  trackback 0   :  comment 4  : 

カウアイ島 その34 

なぜ?

DSC_3968.jpg


ハナレイビーチで、こんな人が・・・
日本でも懐かしい光景になった、タイヤトレーニング。
何の為に鍛えているのか?他に方法はないのだろうか?
思わずジィ〜と見ちゃいました。



Kauai 2012 09  :  trackback 0   :  comment 5  : 

カウアイ島 その33 

ツリートンネル

ポストカード(152)


ポイプとリフエをつなぐ道に、こんなトンネルがあります。
その名も「ツリートンネル」
何度通ったかわかりません。
忘れられない、風景の一つです。


Kauai 2012 09  :  trackback 0   :  comment 6  : 

カウアイ島 その32 

どれにする?

ポストカード(155)


まくコ☆さんが頼まれショッピングで買っていたのが、このJELLO。
ゼリーの素ですが、こんなに種類があるとはビックリ。
なにが良いのか?美味しいのか?悩みすぎて買えなかった(笑)

良かったら、おすすめ教えて下さ〜い。

Kauai 2012 09  :  trackback 0   :  comment 4  : 

カウアイ島 その31 

あぁ〜バケーションしたい

ポストカード(149)


後1ヶ月と1週間。
で、バケーション・・・
頑張るぞ!!

ポイプビーチのリゾートホテルにて
Kauai 2012 09  :  trackback 0   :  comment 6  : 

カウアイ島 その30 

ドックフードじゃないですよ。

P9032766.jpg


一瞬ドックフードって思いましたが、よくよく見るとシリアルでした。
どんだけ食べるの〜(笑)って感じです。

ピンぼけでごめんなさい・・・
Kauai 2012 09  :  trackback 0   :  comment 4  : 

カウアイ島 その29 

あじさい

P9032781.jpg


コケエ州立公園駐車場入り口の建物
紫陽花が沢山。
ハワイで紫陽花って初めて見ました。
西洋紫陽花って品種で、とても生命力が強いそうです。

Kauai 2012 09  :  trackback 0   :  comment 2  : 

カウアイ島 その28 

タロイモ畑

DSC_4008.jpg


ハナレイ渓谷展望台
ここからは、一面のタロイモ畑を眺められます。
すごい数のタロイモが育っております。
真ん中の川、桟橋の横に出口がある、ハナレイ川。
カヤックやパドルサーフィンしている方がいました。小さくて見づらいかも。
一度、川を自力で登ってみたいな〜。


Kauai 2012 09  :  trackback 0   :  comment 4  : 

かウアイ島 その27 

父の背中

DSC_3993.jpg


グラデーションの海の端に、有名な桟橋があります。

この子は、前を歩いてる男性の子供です。
お父さんはワイルドな人で、桟橋から何度も飛び込んでいました。
お父さんは、この子に飛び込む事を促しますが出来ません。
で、どうするか・・・桟橋の端にある梯子で海に入るのです。
お父さんと泳ぎたいんでしょうね。
お父さんの後を追いつつ、何かに興味を引かれ、呼ばれて追いつき
帰って行きました。

ほのぼのしていて、良い時間でした。



Kauai 2012 09  :  trackback 0   :  comment 8  : 

今日は、JAPAN 

今日の私

PA153044.jpg

14時からEnglish school
エントランスが、こんな事に・・・ちょっと入りずらかった(照)
21日に、ハロウィンパーティやるそうです。


PA153047.jpg

English schoolの帰り、母とコストコへお買い物。
帰り道、ダラダラ歩いていると、こんな光景が。
秋ですね〜。


お出掛け  :  trackback 0   :  comment 2  : 

カウアイ島 その26 

青い海ぃ〜

ポストカード(148)


ハナレイビーチ
このグラデーションの海、素敵でしょ。
ゆっくり、写真をと思っていたのですが、雨雲がやって来て
この1枚しか海が綺麗に写っていなかった・・・
カウアイ島の北は、雨がよく降ると聞いたいましたが、
こんな時に・・・


Kauai 2012 09  :  trackback 0   :  comment 6  : 

カウアイ島 その25 

1回だけでした。

ポストカード(151)


カウアイ島で虹を見れたのは、1回だけでした。
雨に降られなかった訳ではないのですが・・・

またいつか、カウアイ島に来れるんだなぁ〜
良かった。

Kauai 2012 09  :  trackback 0   :  comment 2  : 

カウアイ島 その24 

MARIE横の掲示板

90.1


日本の掲示板だと、絵にならない・・・
でも、海外の掲示板は・・・最高!!

警察の案内や、町内の案内なのかもしれないけどね。
Kauai 2012 09  :  trackback 0   :  comment 2  : 

カウアイ島 その23 

ポイプビーチでの出来事

DSC_3791.jpg


まくコ☆が砂浜にKAUAIって書いてくれました。
3人で波に消される前にぃ〜と慌ててシャッターを切っていると、文字に向かってやってくる人が。
波の前に人か!
お父さんと娘さんが、文字に気づき止まってくれた時の1枚。

お〜危ない危ないって感じで、笑いながら去って行きました。
お父さん、ありがとう。


Kauai 2012 09  :  trackback 0   :  comment 4  : 

カウアイ島 その22 

オールドコロアタウンでの1枚

P9032828.jpg


偶然、いい位置でこの風景を見たので、1枚撮りました。
樹木の合間の空間に、立ち話をする2人
額に収まったかの様。


Kauai 2012 09  :  trackback 0   :  comment 2  : 

2013年 カレンダー!! 

カレンダー販売

カレンダー全体


今日は、お仕事の宣伝。
2013年 カレンダーです。

すべてハワイの写真を使用してます。

詳しくは↓まで。
Se.ikunoのSHOP
その他  :  trackback 0   :  comment 4  : 

カウアイ島 その21 

コアの樹発見!

DSC_3623.jpg


コアの葉をUPしましたが、木が写った写真を発見しました。
細い茶色の幹の木が、コアの木だと思います。
つるっとした感じ?




Kauai 2012 09  :  trackback 0   :  comment 2  : 

カウアイ島 その19 

現代の礼儀正しい海賊!?

P9022692.jpg


ナ・パリを見に行くクルージング途中で遭遇。
シーカヤックやパドルサーフィンでしか来れない浜がナ・パリには存在します。
そこでキャンプしている方々が、食料や飲料水を求め、グルーザーにやって来ます。
キャプテンやクルーは、黒いゴミ袋に食料を詰め、シーカヤックにめがけ投げます。

不思議です。
でもここでは、普通の出来事のようです。

この写真の2人はピカイチでした。
海賊みたいな歌を歌いながら♪近寄って来て、ブロンド姉さんをナンパし
ご機嫌で歌いながら♪去って行きました。



Kauai 2012 09  :  trackback 0   :  comment 6  : 

カウアイ島 その19 

ポイント アット ポイプ の中庭

DSC_3272.jpg

宿泊先の中庭。
建物が斜面にあって、中庭も傾斜してます。
良い所でした。


Kauai 2012 09  :  trackback 0   :  comment 10  : 

カウアイ島 その18 

ポイプビーチ 夕暮れ時

DSC_3811.jpg


サーフィンとパドルサーフィンが同時に撮れた1枚。

あ〜何だか涼しくなって来たせいで、ホームシックならぬサマーシックになっております。
元気が出ないこの頃です・・・
Kauai 2012 09  :  trackback 0   :  comment 4  : 

かウアイ島 その17 

カウアイコーヒーの入り口

P9032799.jpg

こんな樹がありました。
ちょっと痛々しいですね。
人間は記念かもしれませんが、樹木は傷付けられ傷を消す事も出来ない。

日本では、壁やら手すりやらに彫っている人がいますね。
若気の至りで済めば良いですが、世界遺産で問題になった事もありました。

モラルの問題?

相手(樹木)の気持ちになったら出来ないなぁ〜


Kauai 2012 09  :  trackback 0   :  comment 4  :