郁の写真な日々

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

メールフォーム

minneで販売中!!

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

プロフィール

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

5月 その12 

3日目  いい天気です。
今日は、午後ツアーを申し込んでいるので、昼まで何しようかなぁ~
ってことで、ホテル見学します。

目指すは、ロイヤルハワイアン。
56

57
宿泊していないホテルに入るのは、ちょっとドキドキします。
入って右に折れると、こんな感じ。

58  59
進んで行くと、海が現れます。         デュークのボードが飾られています。
ピンクのパラソル・・・憧れです。            

62  64
庭には、色々なジンジャーがありました。

63
SPAの文字・・・コレも憧れです。いつかはここで・・・

65
緑が多くて、静かで、良い所です。
ワイキキとは思えない環境。すぐそこは、ロイヤルハワイアンセンターなのに。

66
ここはもう、ロイヤルハワイアンセンターの庭。
いい感じで、日が当たってくれました。

ランチ、どうしようかなぁ~

Hawaii 2011 05  :  trackback 0   :  comment 6  : 

5月 その11 

サイクリングで汗をかいたので、シャワーを浴びてスッキリして
SUSHI 2 GOで夕飯を購入し、アラモアナビーチへ。

今日はメモリアル・デー
ランタン・フローティング・ハワイが、アラモアナビーチで行われます。

48
もう既に人が沢山います。
座れそうな所を探し、ディナータイム!

49
始まりました。ランタン流し。


50
ビーチの反対から、ランタンを積んだ船がやって来ました。

51
沖の方へ流れて行きます。

52
平和へ願いを込めて

53
あっという間に日が暮れて行きます。

54
ランタンを流し終わった人達が、引き上げて行きます。
私も、ワイキキの町へ戻ります。

でも小腹が・・・
おばあちゃん達がマラサダを売っていました。
形が不揃いで、家庭のマラサダって感じです。
美味しかった。

明日は、何しよう?


Hawaii 2011 05  :  trackback 0   :  comment 6  : 

5月 その10 

さて、坂を登りますか~
エネループバイク選択して正解です。グングン登って行きます。
39
ダイアモンドヘッドの展望台の真下に到着。
人が見えますね~

40
まだまだ、登ります。
おぉ~海が見えて来ました。
色がめちゃキレイです。

41
ビーチに降りてみます。サーファーとすれ違い様、見事な腹筋チラ見。

42
ステキなビーチ。あぁ~あんな豪邸に住んでみたい!

43
この花を撮影していたら、おじさまが、片言日本語で話しかけて来ました。
花好きなの?写真撮ってあげるよって。
枯れた花を撤去し、場所をセッティングし、撮影です。
もしやカメラマンだったりして・・・

44
まだ登りが続きます。
途中、こんな道が。個人宅に行く道。私道ってとこかな。
いいなぁ~

45
初めて撮影。赤いプルメリア。
さぁ~もう下り坂。
エネループバイクは、坂道充電出来ます。使った分充電です。

46
ダイアモンドヘッド登山口まで来ました。

47
脇道。思わず逸れたくなったけど、返却時間があります。
まっすぐ、ホノルルの町へ戻ります。


Hawaii 2011 05  :  trackback 0   :  comment 4  : 

5月 その9 

DFSの横を通り抜け
33
なんかハワイじゃない感じ。
部屋に戻り、レンタル自転車屋さんに向かいます。

34
じゃ~ん! エネループバイク!! 坂道には電動じゃないとね。

さぁ~初ハワイde自転車です。
ダイヤモンドヘッド一周したいと思います。

ワイキキの町を抜け、カピオラ二公園を抜けると
36
ど~んとダイヤモンドヘッドがキレイに見えます。

37
後ろを振り返ると、マンションが・・・
ダイヤモンドヘッドを毎日眺められる物件です。いいなぁ~
ハワイならどこでも良い気がするけどね。

38

とうとう坂が現れました。登りきれるんだろうか・・・
電動だしねぇ・・・行くだけ行くかぁ・・・

ちょっとテンション下がって来ました。



Hawaii 2011 05  :  trackback 0   :  comment 4  : 

5月 その8 

お腹が満たされたので、カロリー消化に歩きましょうか・・・

29
庭先にきれいなハイビスカス

30
あ~借りれるものなら借りた~い

31
ハワイは、赤い車が映えますなぁ~

32
庭先にプール!夢のまた夢・・・

このまま、レンタル自転車借りに行こうかと思ったけど、
暑いので、帽子とタオルを取りに部屋に戻ろう。


Hawaii 2011 05  :  trackback 0   :  comment 4  :