郁の写真な日々

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メールフォーム

minneで販売中!!

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

プロフィール

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ハプニング!! 

12月のハワイの戻ります。
金曜、最後の晩餐を終え、部屋に戻りました。
K子さんは、明日の朝ハワイを発つので、パッキングに大忙し。
先に私がシャワーを浴び、次にK子さん。
K子さんが、シャワールームから出て来たら、突然非常ベルが!!
え~この部屋!でも違う?
部屋の外に、飛び出します。
すると、宿泊客が一斉に非常階段へ向かっているじゃないですか!

ハプニング

アナウンスが入りました。
誤作動ですので、お部屋へ御戻り下さいと・・・ほっ。

最後の夜なのに、バタバタでした。

そして翌朝、K子さんを見送れない私がいるのです・・・
ごめんね・・・
Hawaii 2010 12  :  trackback 0   :  comment 6  : 

東京ミッドタウン 

今日、親友akkoちゃんと、六本木の東京ミッドタウンへ行って来ました。
ハワイの写真展に行きたい!と数日前メールが来たので。

写真家高砂淳二さんの写真展「想像よりもおもしろいハワイ」が
FUJIFILM SQUAREで開催されています。~6/29まで。

色がキレイで、ステキでした。
あぁ~ハワイに行きたくなって来た。と、私がつぶやいたら、
akkoちゃんがすかさず、行って来たばかりじゃん!っと突っ込んでくれました(笑)

全部見終わり、受付カウンターを見ると、震災の募金箱が。
箱に、「100円募金された方に、ステッカーを差し上げています。」と書かれていました。

募金して、このステッカーを貰いました。
photo01.jpg

チャリティープログラム「Aloha for Japan」アロハを日本へは、
ハワイの政界、経済界などの有志によっては立ち上げられたそうです。

色々な国が、日本を心配し、支援してくれています。
でも、日本はお礼を述べていない国が、沢山あります。
新聞広告で、ほんの一部の国に、お礼を載せたそうですが、本当に一部だそうです。
新聞広告ぐらい、全部の国に出せるだろう!どうして出来ない!!
税金の使い方を間違えているのか、考え方(今まで色々してあげたのだから当然みたいな・・・)がおかしいのか
判りませんが、してくれた事に対して、お礼はちゃんと言って欲しい。

私は、地下鉄サリン事件の後遺症で、沢山の方に今でも支援して頂いています。
本当に、感謝のしようがありません。

日本を支援してくれている国の方々
私を支援してくれている方々
ありがとう。



お出掛け  :  trackback 0   :  comment 4  : 

最後の晩餐 

最後の晩餐は、どこで食べようか・・・

夜景

こんな夜景を見ながら、お店に向かいます。

まだまだ

時刻は、20時を回っています。ぐぅ~って鳴ってます。

最後の晩餐

最後の晩餐は、アランチーノ・ディマーレです。

赤ではなく、白ワインで乾杯!
イタリアンを堪能して、ほろ酔い気分で、帰宅の途へ

まさかこの後、あんなハプニングに遭遇するとは・・・


Hawaii 2010 12  :  trackback 0   :  comment 1  : 

Friday night 

友人K子さんは、なんとホノルルマラソン前日に帰国です。
ハワイを楽しみに来ただけですので、わざわざ高い航空券で帰るのももったいないのでね。

昨夜の豪雨を引きずって、金曜も朝から雨。
マノアの滝ツアーも中止です。残念・・・
うぅ~ん。ショッピングしかないだろう!っと言う事で、アラモアナへ。
当然写真なし。かと思ったらありました。

IMGP0605.jpg
黄昏れてるK子さん(最終日なのね~ また来ればいいか!)

さぁ~ 気を取り直して、最後の夜を遊び尽くしますよ~

金曜日と言ったら、花火!!でしょう。
ワイキキビーチに出て、鑑賞します。
花火
ヒルトンの恒例花火

そろそろ夕食にしようかな・・・
ディナーショーなんか始まってますよ。
ディナーショー

ワイキキビーチを散歩しながらレストランへ向かいますかね。

長い夜は、まだまだ続く・・・



Hawaii 2010 12  :  trackback 0   :  comment 2  : 

初!個展 in Hawaii 

初個展を、なんとHawaiiでやっちゃえ~
ってことで、友人を数人呼んで、夕食会かねてしてしまった。きゃ~
すっかり、話し込んでしまって、個展の様子を撮り忘れてしまった・・・
個展←ここで見て下さい。
こんな感じで、写真を飾って見ましたよ。

夜も更けて、皆が帰ろうとしたら、すごい雨と風が・・・
Heavy Rain
この写真で判るかしら?
ビーチウォークが真っ白で見えなくなっている様子が。

結局止まず、皆びしょ濡れ覚悟で帰って行きました。

私、晴れ女なんだけどな・・・
Hawaii 2010 12  :  trackback 0   :  comment 2  : 

買い出し~ 

今夜は、プチ個展です。

買い出しに向かいます。

お家の斜め向かいのギャラリーのイルカちゃん。
気付いて
ドアの取手なんだけど、いつも寂しそうなのよね。
私に気付いて!って感じかしら。

Ginjer surfboard
お隣のお店

ジンジャーのお花とサーフボードを一緒に撮ってみました。
南国っぽい感じでしょ。

あ~もう帰りたくなって来た。



Hawaii 2010 12  :  trackback 0   :  comment 6  : 

疲れた頭に甘いもの 

Eggs'n Things

pancake.jpg

ウクレレ教室で、ぐったりしたので、ランチはこれ!
パンケーキ!ホイップたっぷり~

2人でペロッと平らげちゃいました。

このホイップ、甘くないんですよ。だからいっぱ~いのっててもいいんです。


Hawaii 2010 12  :  trackback 0   :  comment 6  : 

ただいま 

夜遊びのあとは

ukulele.jpg

翌朝、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートに行って、無料のウクレレ教室へ。
自分を思い知りました・・・
指三本が同時に動かせないなんて・・・向いてないんだね~ウクレレは。
昼下がり、ポロ~ンって引きたかったのに(涙)


昨夜、帰国しました。
今までにない、ハワイの過ごし方してきました。
12月のハワイが、書き終えたら、ご報告させていただきます。
なるべく、ペースあげないと・・・また12月がやって来てしまう(汗)


Hawaii 2010 12  :  trackback 0   :  comment 1  :