郁の写真な日々

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メールフォーム

minneで販売中!!

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

プロフィール

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

ヘアドネーション💇3回目✂︎ 

2年半ぶりにヘアドネーション💇してきました。

もぉ〜暑くて我慢できなーい🔥
もう、31cm伸びたよね。って事で


後ろから見ると、結構長いよね〜
暑い訳だわ。

201706192311413c1.jpeg
細かく縛って、カットです。


20170619231141b46.jpeg
いや〜軽いです☺️
シャワー浴びるのも、億劫じゃなくなった。

若くなったねーとみんなに言われますが、本人実感なし😅

日常  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ハワイ・ライフスタイル・フォト・アワード2017 

準グランプリ頂きました💕



昨日、大さん橋で開催されていた、LOVE HWAII Collection 2017 YOKOHAMAにて授賞式に出席。
副賞にウクレレ頂きました😆
今年もハワイ手帳に掲載されますが、今までと違って大きく載ります。

今年もハワイで、良い写真撮れるといいなぁ〜
日常  :  trackback 0   :  comment 2  : 

明けましておめでとうございます。 

明けましておめでとうございます。
いいお天気に恵まれ、日の出も綺麗に見えた元旦ですね。


アラワイ運河の日の出


20170101132539430.jpeg
正月早々、飼い主に遊ばれる愛犬レオちゃん


今年も、家族共々、宜しくお願いします。
去年のハワイ旅行記を、週に一度のUP!と言う目標を掲げ、頑張ります✊

日常  :  trackback 0   :  comment 0  : 

避難所運営訓練に参加 

本日、避難所運営訓練に参加

今朝は8:30から3時間、地域の避難所運営訓練に参加して来ました。

トリアージ訓練
負傷者の治療優先順位を決める作業です。
お医者さんがする事ですが、4段階に分けると説明あり。


次は消防署の方から、心肺蘇生の仕方、AEDの使い方の説明を聞き、実践しました。
10秒呼吸確認
目視、胸等の動きで。
無呼吸なら心肺蘇生
30回押す。(1分間に100-120押す。肋骨が折れるの覚悟で。)
マウストゥマウス2回
続けながら
AEDを用意
AEDを使用(音声ガイドに従えば簡単です。)
次の使用開始まで2分かかるそうなので、その間は心肺蘇生を続ける。
2分経ったら、再度AED使用。
AEDの使用回数は、ないそうです。
心肺が戻るか、救急車が来るまで続けて下さいとの事。
2016070316524763b.jpeg

消火器使用訓練
火に出来るだけ近づき、ピンを外し、ホースを火に向けハンドルを握る。
15秒ぐらい分しか入ってないそうです。
なので、遠くからだと消しきれないそうです。

消火栓使用説明
道路等にあるそうです。蓋は重いので男性が開けるべきでしょうね。
ただ開ける道具がどこにあるか、ホースがどこにあるか日頃から確認してないと分からないですよね。
設置の仕方、放水の仕方も教えてもらいました。
201607031652476ff.jpeg

仮設トイレ
マンホールに直接設置出来るもの、汲み取り式、溜めるタイプと色々です。
これは、誰かが設置してくれるものではなく、使用する私達で協力して設置しなければいけないとの事。
そりゃそうですよね。皆一杯一杯ですものね。手分けして作業しましょう。
2016070316524954d.jpeg

小学校にある備蓄品です。
これを最初から当てにしないようにとの事。
自分達で、最低3日間は備蓄して、それでも限界だったら頼る。
という考えで、用意しているそうです。
20160703165250025.jpeg

とても勉強になった、濃い3時間でした。
これから備蓄品の選定をしっかりしたいなと思います。

うちは、犬がいるので、体育館の避難所には行けないなぁ。
犬を家に置いて、自分達だけ避難所になんて行けない。
キャンプ出来るようにしなくては。

皆さんも、このブログを機に考えてみて下さいね。
日常  :  trackback 0   :  comment 2  : 

明けましておめでとうございます。 

今年も一年宜しくお願いします。


日常  :  trackback 0   :  comment 0  :