郁の写真な日々

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

メールフォーム

minneで販売中!!

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

プロフィール

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

千葉県の大原へ1泊2日 

月火と1泊2日の旅行をして来ました。
レオちゃん初体験だらけです。

千葉県大原のReerBreakResortさんにお泊りです。

月曜日は、朝から雨😭
海ほたるでランチして、大原漁港で伊勢海老、ハマグリ、サザエ、タコを買い、スーパーにも寄って、宿泊先へ

レオちゃんは、長距離移動で戻しちゃってかわいそうでしたが、着いたらケロッとしていたので一安心。


20161019194744cd7.jpeg
着いてすぐこの景色!海外に来たみたいです。

20161019194743a6e.jpeg
上の建物は、オーナーのマーカスさん家 下のユルトが今日泊まる所

201610192008127c3.jpeg
運良く、BBQの時間になったら、雨が上がりました〜
ジャグジーも外で入れて良い感じです。

20161019194746f45.jpeg
レオちゃん、海初体験。以外と反応なくてつまらん。

20161019194748dff.jpeg
夜はBBQ、朝はBBQの伊勢海老で味噌汁。美味すぎです。


楽しかったけど、いや〜疲れました。
犬居るだけで、こんなにも出掛けるのが大変とは思わなかったよ〜
子供と一緒です。荷物は増えるし、油断できないし😅

でも、来年も行きたいなぁ〜
オーナーのマーカス夫妻も良い方でした。


1日1組なので、周りに気を使わないで良いので、子連れ旅行は良いと思いますよ。

旅行  :  trackback 0   :  comment 2  : 

ESTA Expiration Warning 

昨日、こんなメールが来た。

ESTA Expiration Warning

ATTENTION! The travel authorization submitted on July 1, 2012 via ESTA will expire within the next 30 days. It is not possible to extend or renew a current ESTA travel authorization. You will need to apply for a new ESTA travel authorization. Please reapply at https://esta.cbp.dhs.gov if travel to the United States is intended in the near future. If there are 30 or more days left on the old authorization you will receive a warning message during the application and be asked if you wish to proceed.

E-mail Security: If you are concerned about clicking the above link, ESTA can be accessed by typing https://esta.cbp.dhs.gov in the address bar of your browser.


ESTAを更新してから、もう2年経ったのね〜
更新しないとね。旦那の分も一緒に。
10月にハワイに行くから。

旅行  :  trackback 0   :  comment 5  : 

プールサイド 

プールサイドで読書でもしたいなぁ~

プールサイド

って季節がやって来ましたね。
私の大好きな季節です。
でもその前に、梅雨があるか・・・

写真は、去年のHAWAII。
どこかは、解るよね!

今日のBGM 浜田省吾さんの♪プールサイド♪


旅行  :  trackback 0   :  comment 4  : 

奥飛騨温泉 

奥飛騨温泉に行って来ましたぁ~
飛騨山脈

新穂高ロープウェイの西穂高口(2156m)からの絶景です。
下のパンフレットと比べると、何岳か解るかな?

DSC_0891.jpg



奥飛騨散歩

西穂高口は、-12℃
寒いじゃなくて、痛い・・・
でも、雪壁の道を散策出来て、楽しかった♪

私は旅行前に、行き先に関する小説を読んでから行ったりします。
今回は、井上靖さんの『氷壁』
登山家のお話ですが、色々な人間関係が絡んでいて面白かったですね。

今度は、夏に行く予定。
山野草が見れるといいなぁ。





旅行  :  trackback 0   :  comment 6  : 

青春18きっぷ 青森・秋田 2日目 

雨・・・
2日目は、雨で始まりました。

朝ご飯食べながら、今日の予定を練り直します。
IMGP0427.jpg
田舎の朝ご飯って感じでしょ。

煮物や漬け物、めっちゃ美味しかった~
納豆のタレが多くて驚き!
しょっぱいのが好きなのかな?東北だから?

DSC_0589.jpg
艫作駅から五能線普通列車の乗り込みます。
この駅、誰もいません。この駅に限らず、五能線の駅は、ほとんど駅員さんがいません。
料金は、バスみたいになっていて、車内で支払いします。↓こんな感じで、料金表があります。
DSC_0624.jpg

トレッキングしようと、あきた白神駅で下車しましたが、雨が・・・やみません。
DSC_0619.jpg
入り口こんなだし・・・人員が足りなくて、整備されていないようです。

駅向こうに、「ハタハタ館」といって、日帰り温泉施設があったので、温泉はいる事にしました。
お昼は、ハタハタ館併設の産地直売所「ぶりこ」でお弁当購入。
IMGP0434.jpg
たこ飯にホタテなんか入っていて、美味しかった~

さー秋田空港に向けて出発です。
が、五能線は、1日5本しか走っていないので、秋田駅に早めに着いてしまいました。

DSC_0631.jpg
美術館発見!

藤田嗣治のコレクションがいっぱいある、美術館でした。

これで、おしまい。

さー12月にハワイ行く前に、去年の終わらせないとね。

旅行  :  trackback 0   :  comment 2  :