郁の写真な日々

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

メールフォーム

minneで販売中!!

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

プロフィール

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

北海道 その4 

ライラック

DSC_2816.jpg

5月末から、札幌大通り公園で、ライラック祭りが開催されてました。
どこもかしこも、ライラックでした。

私がライラックを知ったのは、小学生です。
なかよしに連載されていた、「あいつがHERO」というマンガの中で知りました。
それから◯十年、やっと本物見れました。
北海道  :  trackback 0   :  comment 2  : 

北海道 その3 

動物編

北海道で、出くわした動物達・・・

P5312349.jpgP5312355.jpg
脱走中のうさぎ               愛想のないだらけたうさぎ


DSC_2762.jpg
洞爺湖で飼われているシカ

最後に北海道らしく
P5312343.jpg
キタキツネ。ウィンザーホテルの駐車場に現れました。
えさ、あげちゃう人が居るんでしょうね。
人を見ると寄ってくるようです。

る~るるるる♪ってとりあえず言ってみました(笑)



北海道  :  trackback 0   :  comment 4  : 

北海道 その2 

北海道で食べたもの~

北斗星の夕食 和食御前

見た目より量があり、苦しかった・・・
部屋に戻って、しばらく何も出来ず。

札幌場外市場の丼ぶり
P5302188.jpg
うんまい!!の一言につきました。

1泊目の夕食 ブッフェ
P5302264.jpg
おしゃれでしょ。種類がありすぎて・・・お腹が許すならもっと食べたかった。

P5302272.jpgP5312306.jpg
デザートも種類豊富。頑張ったけど半分も制覇出来ず。

1泊目のロビー マシュマロ
P5302285.jpg
食後に発見。
鹿の角にマシュマロを刺して暖炉の火で焼いて、めしあがれ。ですって。
トロッっと香ばしくて、おいしかった~

2泊目の夕食 かに・カニ・蟹
P5312364.jpg
3人でひと船かと思いきや、1人ひと船でした。
これでもか!!って言うぐらい食べまくりました。
もう十分カニいらないかなぁ~って思わなかった(笑)

2泊目の夕食 メイン
P5312366.jpg
これがメインの夕食。写ってないですが、天ぷら・煮物にデザートもあったのです。ウップ。

最終日の昼食 ジンギスカン
P6012407.jpg
ここでお肉の出番。北海道だもんね~ジンギスカン行っとかないと。

P6012404.jpgP6012406.jpg
頼んでない牛乳 お店の人のサービスですって。    ジンギスカンのプレート 北海道の形
ただの注文間違いですが。

この他にも、小樽で ルタオのケーキ   洞爺湖で、ソフトクリーム
などのつまみ食い。

帰って来て、未だに胃の調子が良くない私。
そりゃそうだと、反省中。
北海道  :  trackback 0   :  comment 6  : 

北海道 その1 

5月29日から3泊4日で北海道に行って来ました。

P5302184.jpg

行きは、念願だった寝台車『北斗星』
本当はカシオペアに乗りたかったんですが、取れませんでした。

大宮19:30発
札幌11:15着

食堂車で夕食を食べました。
P5292151.jpg
意外と横揺れがあり、最初は慣れませんでした。
アルコールを摂ると、酔いが早いようです(笑)

朝5時頃、青函トンネルを通るはずなので、早寝です。
P5302167.jpgP5302186.jpg
浴衣柄 JR                     北斗星のエンブレム

私は、どこでも寝れるのですが、両親は辛かったようです。

で、青函トンネルが判ったかというと、判らず。
前後に一杯トンネルがあり、どれがどれやら。

P5302170.jpg
北海道に入ると、こんな光景が多くなりました。
津波で流れて来た、ブイと木片でしょうか。
沢山浜に上がっていました。


空気がひんやりしていて、最高な北海道です。
北海道  :  trackback 0   :  comment 8  :