郁の写真な日々

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

メールフォーム

minneで販売中!!

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

プロフィール

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

大阪 その4 

またまた、食べ物~

P4031954.jpg
お好み焼き。美味しかった~♪
関東と違って、店員さんが焼いてくれるんだよね。
で、お好み焼きを切ってたら、大阪人の2人が爆笑・・・?
大阪では、ピザみたいに切らないんですって。
縦横にさいの目切りですって。
恥ずかしかったよ~(汗)


◯繋がり
P4031944.jpg
大阪の駅の改札で必ず見かけるもの。
大阪も京都同様、土地を北や南と方角で説明するので
方角が重要との事。


関東にない習慣ばかりで、戸惑い気味の日々でした。
大阪神戸  :  trackback 0   :  comment 4  : 

大阪 その3 

たこの次は、いか!

P4031939.jpg
初イカ焼きです。
関東でイカ焼きって言ったら、イカの姿焼きなんですが、
関西は、こんな感じ。
美味しかったなぁ~

イカ繋がりで
P4031648.jpg
海遊館での一枚
イカの水槽って、初めて見たかも。
産卵していて、びっくりでした。
大阪神戸  :  trackback 0   :  comment 2  : 

大阪 その2 

たこ焼き 第2弾!

三角公園2

友達親子と会って、行った先・・・三角公園
若いコ達が、ここでたこ焼き食べるそう。

渋谷でたこ焼き、と一緒かな
大阪神戸  :  trackback 0   :  comment 2  : 

たこ焼きぃ~ 

明日は雨・・・の予報
天気のいいうちに、桜見ておこうかな。
って事で、大阪城に行きました。
まだ肌寒い大阪でしたが、咲いてましたよ。さくら。
P4021560.jpg

もう12時を回っていて、大阪城見る前に腹ごしらえ。
うふふ。たこ焼きです。
どこで食べても、関東より美味しいぃ~
P4021555.jpg

お花見しつつ、たこ焼きを頬張りました。アッチッチ・・・
大阪神戸  :  trackback 0   :  comment 2  : 

初関西! 

初上陸!!

P4021598.jpg

4/2~5で、大阪神戸に行って来ました。
関西行った事がなかったので、お誕生日旅行してきました。

3日に、とうとう40代に突入です。
人生の折り返し?もう折り返しなんて過ぎてたりして・・・

ハワイと平行して、更新します。


大阪神戸  :  trackback 0   :  comment 4  :