郁の写真な日々

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メールフォーム

minneで販売中!!

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

プロフィール

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

案の定夕陽は 

夕陽は、こんな感じ。
これはこれで、素敵なんですけどね。

20160820215528b4d.jpeg

翌日
今日は、早朝からノースへ行きます。
7:45に迎えが来るのに、起きたの7:20!!寝坊です。
顔洗って眉書くだけなので、大して時間かからないんですけどね。

20160820215534c8b.jpeg

無事、車に乗り込みノースへ。
朝方、雨が降っていたようで、虹が沢山出てました。

到着したのは、ノースにある『ハワイアン焼酎カンパニー』
MADE IN HAWAIIの焼酎を買いに来ました。
運良く、1ヶ月前に予約出来たんです。

201608202155338e7.jpeg

今は、仕込みが終わって、甕は空になってました。
私は、アレルギーで飲めないのですが、飲んだ父弟夫によると、芋焼酎なのにクセがないそうです。
ふぅーん。クセね〜??
焼酎の写真がない・・・ググってくださーい。

ブログUP急がなきゃって言ってた矢先、蛾にやられ腕がブツブツだらけに(涙)
チクチク痒くて、何もする気になれない。
蛾の粉にご注意下さね〜そこらへんに一杯いますからね〜
お盆休みこんな感じで終わってしまった。

20160820215534af1.jpeg
Hawaii2015  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ランチがてらお出掛け 

お土産と自分の買い物をしに、アラモアナのドンキとROSSへ

外に出ると、小雨が・・・
14時近いけど、ランチを食べてなかったので、久々にソゴンドンへ

201608072224227a7.jpeg

やっぱり、スンドゥブチゲでしょう


目の前のウォールマートを無視出来ず、寄ってしまった。

20160807222425d67.jpeg

帰り道、雨上がりだったので、虹が見れました。


夕陽は、この雲だと微妙な感じ。



10月末に、渡ハだから・・・ピッチを上げてUPしないと・・・
と思って、2週間空けるまいと思っていたのですが
大親友が亡くなってしまい・・・
やっと通常に戻りつつあるので、これからはピッチを上げて行きます!

Hawaii2015  :  trackback 0   :  comment 2  : 

贅沢した後は、稼ぐ! 

日本から仕事を持ってきてました。
臨時ホノルル支店でございます。
こんな景色に環境、仕事がはかどるわぁ〜


Hawaii2015  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ちょっと贅沢に 

sunrise撮影の後、急に思い立ちリッチに朝食!

アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ内のショアバードへ
2016071023221969c.jpeg
海を眺めながら、ビュッフェの朝食。

何回か来たことがあるのですが、いつも海に見惚れてしまって、天井見たのは初か?
アンティークなファンが。ベルトで全部が繋がっていて、電気代がかからない感じ?
20160710232220611.jpeg
ビュッフェは、食べ過ぎていかん
横になりに帰ろう・・・
Hawaii2015  :  trackback 0   :  comment 0  : 

避難所運営訓練に参加 

本日、避難所運営訓練に参加

今朝は8:30から3時間、地域の避難所運営訓練に参加して来ました。

トリアージ訓練
負傷者の治療優先順位を決める作業です。
お医者さんがする事ですが、4段階に分けると説明あり。


次は消防署の方から、心肺蘇生の仕方、AEDの使い方の説明を聞き、実践しました。
10秒呼吸確認
目視、胸等の動きで。
無呼吸なら心肺蘇生
30回押す。(1分間に100-120押す。肋骨が折れるの覚悟で。)
マウストゥマウス2回
続けながら
AEDを用意
AEDを使用(音声ガイドに従えば簡単です。)
次の使用開始まで2分かかるそうなので、その間は心肺蘇生を続ける。
2分経ったら、再度AED使用。
AEDの使用回数は、ないそうです。
心肺が戻るか、救急車が来るまで続けて下さいとの事。
2016070316524763b.jpeg

消火器使用訓練
火に出来るだけ近づき、ピンを外し、ホースを火に向けハンドルを握る。
15秒ぐらい分しか入ってないそうです。
なので、遠くからだと消しきれないそうです。

消火栓使用説明
道路等にあるそうです。蓋は重いので男性が開けるべきでしょうね。
ただ開ける道具がどこにあるか、ホースがどこにあるか日頃から確認してないと分からないですよね。
設置の仕方、放水の仕方も教えてもらいました。
201607031652476ff.jpeg

仮設トイレ
マンホールに直接設置出来るもの、汲み取り式、溜めるタイプと色々です。
これは、誰かが設置してくれるものではなく、使用する私達で協力して設置しなければいけないとの事。
そりゃそうですよね。皆一杯一杯ですものね。手分けして作業しましょう。
2016070316524954d.jpeg

小学校にある備蓄品です。
これを最初から当てにしないようにとの事。
自分達で、最低3日間は備蓄して、それでも限界だったら頼る。
という考えで、用意しているそうです。
20160703165250025.jpeg

とても勉強になった、濃い3時間でした。
これから備蓄品の選定をしっかりしたいなと思います。

うちは、犬がいるので、体育館の避難所には行けないなぁ。
犬を家に置いて、自分達だけ避難所になんて行けない。
キャンプ出来るようにしなくては。

皆さんも、このブログを機に考えてみて下さいね。
日常  :  trackback 0   :  comment 2  :